*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.29 (Fri)

交流戦に当選

しました。


GMで・・・w


90~部門Aチームの方々よろしくおねがいします。


1年近くまともにINしてなかったので、

Aチームの方の大半が「誰こいつ?」状態だと思います。

Aチームの方でもしこのブログをご覧になってらっしゃる方向けに

簡単に自己紹介をしておきます。



キャラ名 バニラ 職 レンジャー LV99

一応GM経験ありなので光は問題ないです。

ギルドスキルは随分感じが変わってるみたいなのでちょこちょこ勉強中です。

特徴としてはよく捕まってしまいます。



              以上こんなかんじです。


鯖チェック期間に交流戦鯖にちょこちょこINしますので、

その時にAチームの方と接触もてれば幸いだなーぐらいに考えます。

というわけで改めてよろしくお願いします。


01:22  |  rohan  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.26 (Tue)

統合前後から現在まで

2010.8中旬




エリカ様の長期海外勤務&3000%達成
 ↓
暇だから違うMMOをグレとかとプレイ
 ↓
鯖統合発表&グランなくなるの確定
 ↓
統合後はせっかくだし違う鯖のGへ行こうかなという発想
 ↓
どんな感じになるかわかんないし名前も変えてしばらく様子見よう
 ↓
色々あかんかったらもう違うゲームやろう



みたいな感じで考えてて

いざ統合したら、統合の次の日かな・・・?


 グレープフルー:G.endってギルドに決定したから今から加入して

 バニラ:え、なに色々様子見ないん?
 
 グレープフルー:うんうん今からタウンだから入ってー

 バニラ:はひ・・・

確かこんな流れ・・・

~ギルドの説明をエミリアさんから受ける~

 グレープフルー:フット7にして人運ぶだけの簡単なお仕事です

 バニラ:はひ・・・がんばりまふ

じえんど一回目

ずいぶん人が多いギルドだあ・・・

でも、不干渉な感じなので中々居心地がいい・・・

しばらくタウンだけ出ますかね・・・w



~タウン中断→再開→2,3回タウン出るもたまたま放置が続く~

うーむ・・・放置多い・・・どっちにしろフットだけだけど・・・

そんなこんなで目的がなくなって

たまにタウンで顔出す程度、それ以外はカリスティア実装の日だけ

狩りティア実装のとき




~そして先日書いたとおりリアフレがやってたAIONへ~




で、飽き性だから当然飽きる




~ロハンプチ復帰からやっぱ復帰~


rohanにはグレもエリカ様も健在^^

無課金プレイで気軽に復帰♪

ろくにINしてないのに感じ良く接してくださるG.endの方々( ノД`)シクシク…

1hずっとロザーン氏とテルしながらでもタウン出場が許される寛大さ

何があったのかは知らないが、他Gからの謎の高ヘイト値

みんな頑張るWBイベント!そしてめでたく1位!!!

半ばグレに強引に加入させられたギルドですが

加入できてよかったなとG.endの方はもちろんグレにも感謝してます^^








じえんどさいご







そしてG.end解散・・・・・orz





Alphaさんお疲れ様でした><

せめて挨拶以外で一度は会話したかったです・・・

落ち着かれたら戻ってきますように・・・






ギルド探し中




2011.7末 就職活動開始



                              現在に至る。






17:33  |  rohan  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.13 (Wed)

クイック申請ヽ(#`Д´)ノ

こんにちわ。生きてました。

最近ちょいちょいロハンやってます。

統合してからずっとAIONやってました。

AIONやってた理由とか、AIONとロハンの比較とか、

ちょっと書こうとしたけど長いんでやめました。

リアルこんなんしてましたーとかあんなんしてましたーとか

くだらないしどうでもいいし。



なので単純に愚痴・・・いいや・・・怒りヽ(#`Д´)ノ


いやほんとね、AIONのドレドのクイックの話なんですけど(AIONやってる人向け)、

●クイック申請より6人揃った団体入場が優先して入場なのは解かる

●白職が居ない場合白職待ち状態で順番が前後するのも解かる

●2hの枠でしか入れない為残り30分位で申請でも入れない事があるのは解かる

ええもう私はすごくよくできた人間なんでその辺の仕様は理解します。当然です。

だけどね。

私が残り1hぐらいで申請してる時に

後からクイック申請したレギメンがバンバン入場していくのに、


延々後回しにされ続けて挙句の果て入れなかったらそりゃイラっとしますよ。

で、ぐぢぐぢうだうだ言ってたら・・・

次の日も全く同じような現象が・・・

さすがに運営にメールしたが返答すらなく、

さらにその後もう一回1hほど待たされて入れず・・・

この辺で元々大して高くなかったAIONのモチベがかなりダウン。




で、トドメは先日の出来事ですが、

申請可能になって10分ぐらいで申請してすぐに入場。

開始30秒前でも誰もINせず(まーPTL慣れてない人多いとよくある)

・・・誰もINしないままドレドスタート。

さすがにめずらしい・・・サブのスピだったので狭い所を一人じゃきつい。

そうこうしてるうちに2分経過、これは明らかにおかしい!

その後も誰もINする気配もなく8分程経過した所で、



ひとりドレド編集




パーティーメンバーを補充できる時間が終わりました。
これ以上パーティーメンバーを補充する事はできません。




・・・



いや一人だし。



当然進める事すら困難なわけで天がクリアするまで放置する事になるわけですが、
(そうしないと報酬であるAPをもらえない)

さらに追い討ちをかけるように天PTにほぼ時間制限いっぱい使われて、

全スルと全NMを食い終わるまで待たされました・・・。

ここでサクっと天が終わらせてたらまだ救いがあったと思うのですが、

狩り豚天族がここぞとばかりに龍狩り始めてイライラはもうMAX。


AIONプレイした事ある人ならどれだけ有り得ない事か充分理解できると思います。

たぶん前代未聞じゃないでしょうか?こんな事起こった人居ない気がします。



ツィッターとか仕組みわからなくてやってないので、

ウダウダ愚痴を書き連ねていこうかと思ったわけです!


大体、育成が超大変なシールドがメインなのに・・・

上層とかアラカとか行きづらいんだからドレドぐらいサクっと消化できないと

どんどんモチベが下がる・・・毎回進行するのもだるくなってきたし。

狩り装備はヒーローにフルアヌだし50ELも@ちょっとだったけど、

ここにきて限りなくやる気が0に・・・ウダウダ・・グヂグヂ( ノД`)シクシク…





そんなこんなでタウンだけフット便器してたロハンに最近プチ復帰気味・・・

ちょうどWBイベントがあるらしく平日WB頑張ってる感じみたい。

課金するのイヤなんで、グレに手伝ってもらって持ち物クロンにしていったら、

意外にあるわあるわ・・・当分課金には困らなさそうだ・・・


ということで絡む人は極僅かですが・・・よろしくです( ノД`)シクシク…


19:00  |  その他  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.08 (Wed)

久々に

ブログの存在を忘れるぐらいrohan遠ざかってますた;;

引越しの準備やら・・・中日ドラゴンズの敗北やら・・・

いあまあ純粋に、HEROで新しい武器やら防具やら、

まあ・・・もう保存石に日本円かける気はしないので、

グレにタウン呼ばれたり、エリカ様のダン育てたり、

ぐらいしかINしないかもです・・・

統合するって決まってからAIONやってたりしましたが、

rohanと比較になんないレベリングのぬるさで、

何気にカンストしてしまいますた・・・

チャン子さんやってるんですが、

カンストまで装備品に一切お金をかけないでいけました!

ええ、地雷かもです・・でもなんとかなるもんですw

ただもうドレドとかつまんないし、要塞戦動けないし、

劣勢魔なんでAPやら勲章やら無理ゲー過ぎて、

お腹いっぱい( ^ω^)って感じでござる・・・

こうやってAION⇒出戻り⇒rohanって流れになるんですね^^;

ゲーム自体は完成なんちゃらいうだけあるんで、

少しなんかが変われば劇的に面白くなりそうですけどね。

2.1upでドロップ品がものすごくてお金たまる(と思われる)ので、

後発新規ちゃんは今がチャンスかも・・・BOTも少なくなりそうだし。

私はまた年始ぐらいからまたrohanでもやるかな・・・

タウンが一層泥仕合になってそうで一度出てみたいであります。



02:32  |  その他  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.07 (Thu)

とあるロハンプレイヤーの思考



ロハンの接続人数が増える
 ↓
 ↓
わくわくどきどき淡い期待でテンションが少し上がる
 ↓
 ↓
接続人数が増えた事が原因で重くなる
 ↓
 ↓
大人数が集まるコンテンツの休止、イベント中止などのアクシデントが起こる
 ↓
 ↓
少しでも前向きに友達とPT狩りして遊ぶ
 ↓
 ↓
エンシェ石をけちりつつも、やっぱ成長は買ってしまう
 ↓
 ↓
狩りすらラグくなり、成長補償しろと中学生のように喚きながらPTする
 ↓
 ↓
ほとんどのゲームコンテンツが安全に遊べない事を認識する
 ↓
 ↓
世間一般からみて、自分自身が「ロハンラブ」過ぎてキモい事を自覚する
 ↓
 ↓
鯖安定するまでしばらくINを見合わせる
 ↓
 ↓
でもやっぱロハン愛しすぎて、たまに覗きにきちゃったりする
 ↓ 
 ↓
予想以上に人がいて、みんなの「ロハンラブ」の高さをリスペクトする
 ↓
 ↓
自分の「ロハンラブ」の足りなさに自己嫌悪する
 ↓
 ↓
コアタイムはチャットを楽しもうず^w^と前向きに考える
 ↓ 
 ↓
エスカで置物になる
 ↓
 ↓
ロハンが使い勝手の悪いメッセンジャーと化す
 ↓
 ↓
さすがに飽きる
 ↓
 ↓
ラグいのを我慢して狩りを始める 
 ↓ 
 ↓
「狩り=ラグい、狩り中落ちる事もある」が当たり前の感覚になる
 ↓
 ↓
「ロハンラブフォーエバー状態」になる
 ↓ 
 ↓
ロハンの接続人数が増える
 ↓ 
 ↓ 
以下ループ



YNK社員A:この状況でINする奴はサービス終了までやめねえなwww

YNK社員B:統合大成功っすね~イベントとか勝手に落ちてくれるし~
     
YNK社員A:だべ?w俺の読み通りだべ?今日も早く帰ろうぜぃ!

YNK社員B:このまんま放置してても~3年ぐらい余裕じゃないっすか~?w

YNK社員A:ああ・・・3年はいくな。確実に。俺の読み外れたことあっか?

YNK社員B:ないっすね~w





まだまだ続きそうだな・・・・ロハン・・・^^;




18:30  |  rohan  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
