*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.27 (Wed)

ネームドマップ(改)

ちゃお^^

今回はネームドマップを改訂してみましたw
というのも、先日ちょこっと書いたロハンの過疎・・・
この過疎の原因の一つが、高LV者のカト乱獲にもあると思います。

生産実装、ジャイアンやサブ蔓延によるスキル石、OPの価値高騰
↓↓↓
高LV者のLV調整によるネームド乱獲(多重も簡単になったらしい)
↓↓↓
新規(50未満)のプレイヤーがネームド狩れない
↓↓↓
ボスが適正LVだと狩るのが厳しいロハンにおいて、
 新規さんは目標が薄れる、また装備難、資金難にも拍車
↓↓↓
あーきーたーまぞいしーロハンやめよw
↓↓↓
過疎!

1年半前は、2PCでカト狩りする人は居なかったような気がします。
張り付いたりはあったけど、同LV帯の人が切磋琢磨してました。

しかし今は50以下で狩ってる人を目撃するほうが困難。
2PCならまだしも、多重起動が簡単になったロハンでは、
3垢で、ベルグ、バイロカンまで根こそぎ居ません。

そんなこんなな現状なので、少しでも新規さんが狩り易いよう
ネームドマップを更新です^^
既存プレイヤーはほぼ周知されてる情報だしねw

で、一つだけ・・・・私もカト狩りしてます><;;
おい!自分はカト乱獲しといて、過疎ってますね^^;って何だよ!!
って思われた方・・・w ま、許して;;
だけど、生産アクセも地道に作ってるし、
スキル石もはめたいし・・・・><w
・・・・一応気は遣ってる・・つもりです^^;
だからこうして知らない人に情報提供を・・・><::

ということで・・・ww
ネームド対応色は以下の通り。
【ベルグ】=赤紫
【バイロカン・ハウト】=緑
【カトプレパス】=黄色
【オークトライバルチーフ】=水色

青太字は追加情報^^随時コメント等でお待ちしております♪
すぐ更新しますよ^^


ああ~あと、意外に多い質問で、
ネームドの再沸き時間があります^^
ずばり1時間ですw これをチェックしながら狩るといいですね^^


まずはヴィア・マレア
ヴィア・マレア

尽きぬ悲しみの周りにカト。↓に探していく感じかな。
クレア工房のそばにはベルグが居ます。
※I-6(モリアン生息地)にハウト 
J-9(ラウケに続く砂浜)にバイロカンがいます


次はデル・ラゴス
デル・ラゴス

謀反の斬首台の周りから、ベルグも狩れれば、
↑へバルベロン地域まで行くといいかも^^
悪霊の周りにもバイロカンが居ます。

バルベロン
バルベロン

たくさんのネームドが居ます^^
どこから周るかはご自分の好きなようにw
沈黙の森BP周辺から南の地区での最近のカトさん
について、多分MAX11はいる模様です、ボタン監獄の橋の近く低いとこに1、沈黙の森BPから街道沿いに少しボタン寄りでC-6までで2~3そこから西に山の中にいってから南の島に渡る橋の手前までで5~6、そこからまた沈黙の森方向に北上で2(ここで3じゃない場合は最初の南下コースに沸く場合あります)とぎれとぎれの情報ですが^^

さらに追記♪
バルベロンは特に沢山いますから湧きのタイミングが読みにくい
ところもあります(全部狩り切る前に荷物がMAXになりますね)
一気に書き込むと長くなりそうだったので、次はカロニア古墳BP
近辺から白樺の監視所あたりについて、カトさんMAX9はいる模様です(もっといるかもしれませんが)カロニア古墳BPから始めるとI-5
に1匹そこから白樺の監視所手前の高い丘までに1その丘の上に2
北上してつり橋わたったら魔系MOBがいるところまでに2、白樺の
監視所の中に1(南北の入り口付近を移動してます)そこから東に
行くとロハの祭壇の近くの街道か山の壁に沿って入り込んだトンケン
類のいるところ辺りに1~2、1しかいない場合カロニア古墳BPの
南の街道を東のMAPに向かうあたりに1出ることが多いです


次はアルメネス
アルメネス

私のねぐらの呪いの塔の近くにちらほら・・w
よくわかんないですが、ま、種族限定なんで、
歩き回らないほうが無難かも^^もっと居るかもね。

バラン島東部
バラン島東部

ダンの時の記憶をたどって・・・w
ま、凍りついた海辺の周りにバイロカンが2,3匹居たと思う。
警備兵いるので注意ねw

次はダルベガワン
ダルベガワン

オークトライバルマップ。
黒魔法の根源から、一回りするといい^^

ガイザン
ガイザン

こんなけだったかな?
もっと居るイメージがある^^;
※E-9(ウルスが生息する台地)にベルグがいます

モーリセン
モーリセン

バーガンディー醸造場から↑へ上がって行くと良い^^
↑のほうのハウト4匹は穴場の部類かも。
※D-2(観測所を挟んだH-2の反対)
E-3 G-3(カオス地域)にハウトがいます
H-2は一体だけだったと思います(A;´・ω・)アセアセ
観測所とその周囲でハウトが計6体狩れます


そしてエイブラリ
エイブラリ

正確な数が合ってるかどうかは不明だけど、
大体こんな感じで分布してます。重要なネームドエリア。
で・・・一つ謎が・・・
サーペンターの沼地のオークトライバルって
一回も見たことないんだけど?w
ほんとにいる?・・誰に聞いても居るって言うけど><;;
オーク要塞BPの北のカトさんは街道の十字路までの分で7はいます、最近少しかわったのか8狩れたことがあったので知り合いに聞くとそのあたりでMAX10狩れたとか聞きました、サーペンター沼地のトラさんは橋渡ってすぐ右の方に移動してると良く見かけます、あまりメジャーじゃないのでオーク要塞BPの南(山周辺)のカトさんと同期
してること多いですよ


ま、いいや^^;次はイグニス
イグニス

フロックスに飛ぶ人が多い^^
↓のほうにバイロカンが出るとこもある^^
多分まだまだ出るポイントあるんじゃないかな?w
※G-9(エドゥアルド公演場の中心及び外周)
にハウトとバイロカンが一体ずつ
F-7(山の頂上)にカトプレバス一体
F-6 G-5にベルグ
E-4(山の上にあるユニオンウォームだらけの研究所)
にハウトとバイロカンが一体ずついます
E-5でカトを見かけた事はありませんが・・・
今度確認してみますw


アイハヴ
アイハヴ

沼の周りにずらーーーっとカトが
正確に何匹居るかはちょっと不明・・7匹までは確認してます。
8,9匹は居るみたいだけど・・w

新要素、コワール
コワール

ジャイアン実装によって、変わったマップにも
オークと、カトが一匹ずつ確認。
まだ居そうなので情報求むですw

ドラット
ドラット

兵営にバイロカン2匹。一匹は外に居ます。
七人の聖地で一回だけカト確認^^
まだまだ居るのかな・・・w

と、ジャイアン実装以来、久々のネームドマップ更新♪
まだまだ見逃してると思うので、
どんどんご指摘ください^^

あと・・・カズハさんからご指摘いただいたのですが、
つい最近まで、、、、バイカロンだと思ってました・・・・。
誤→バイカロ
正→バイロカ

バイロカンだったんですね・・・・ずっと気づかなかった^^;





23:50  |  rohan  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
