*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.30 (Fri)

スカウトのボス狩り

ちゃお♪

年始ぐらいから、スカウトが弱いって(^^;)
別の意味で脚光を浴びている(?)らしいので、
スカウトだってやればできる><ってのを
今後スカウトを目指す方に、すこーしだけw
示したい!・・・かと。

以前通常モブのソロ狩りについては、
ま、なかなかの効率で楽しめるとしてますが、
それ以外に関しては、ロハン最弱の呼び声が高いスカウト;;

PTに関しては、HE自体が少ないので呼ばれることは呼ばれますが、
石弓にネコ出して釣りしても、広い狩場は辛いし、
せっかく釣ったモブが、スタコラさっさと低位置に戻っちゃうと
申し訳ない気分に・・・は、ならないけど、気にはしますww

対人については語るまでもないですねw
スタン解除すらなく、タウンなんかでると追い掛け回されるだけですw

じゃ、ボス狩りは・・・・

うーむ・・・ま、これも不得意なのは動かしようがないけれど、
がんばればここまでは!ってのを・・
ま、言い換えればソロチャレンジですねw

ロハンのボスは、

ブンブン、ヘズワード、モレック、モレックの反対側の部屋のボス、

ブラッディロード、男爵、ラコン1Fボス、ニドホッグ、リンドブルム、

プンプン、ラコン2F、ラコン3F、後は、水寺、火寺、ラコン4,5Fと・・・

徐々に強くなっていきます。

ボス狩り有利な職はGDや、テンプラなどが思いつきますけど、
実際ソロだとどのぐらいまでできるんでしょうね・・・
強い人だとラコン3Fぐらいまでなら、ソロでやっちゃったりできるのかな?

スカウトでもカエール着たあたりから、
ブラッディロードまではソロが可能でした。
今回は男爵に挑戦♪

オルマ、クイック、ペットはメイドたんLV1
この状態でLet's try

男爵ソロ

おお^^
危なげなくいけましたw

ちょっとした攻略のコツは、キックがあると多少変わってきますね。
キックと、ルートピアスで固めて、
こまめに離れてPOTやスキルのクールタイムを消化し、
周りのサーペンターを絡めて範囲撃てば、
まあHPは回復しますので全然いける感じでした。
10分ぐらいで倒せる感じ♪

で、カロニアでやってたんですが、
奥も見に行ったら、青髭(ニドホッグ)さんが!w
オルマ、クイック、プロテ、メンバリ、メイドたんLV1で
Let's try♪♪

あおひげソロ前

お・・・・おおw
意外にいけました・・・w
男爵と違って、スキル射程から力押しになりますが、
よくわからない「インターラプトスキル」に注意すれば、
そんなに怖くない印象。
一撃のダメージも900+属性ぐらいなので
いけそうな感じでしたねw 時間はかかりそうだけど。

あおひげそろ

3分の1ぐらい削った所で、エルさん(勝さん)が応援に^^
ま、安全に倒しておこ・・・w って思いシールド、アドを頂戴しました。
四次杖装備した精神WIZ様のシールドは偉大でした^^;
シールド、アドもらって、単なるスキルクリック作業にw
でも、ソロでもいけるんじゃないかなぁ・・って感触。
ボスアクセもドロップしてめでたしめでたし^^
ニドホッグの怒りって地味に効果高いんじゃ?w
ジャイ子につけてます♪

ということで、ニドホッグ、リンドブルムならいけるって実感ありました^^

お次はラコン1Fボス、暗黒の支配者です。

1Fそろ

チャレンジ一回目・・・・・あえなく死亡;;
比較的図体が小さいし、何回も倒してるのでいけるだろうと
なめてかかって、、、ルートピアスで距離保ちながらかっこよく
倒そうと調子に乗ってたら、必殺技2連続とインターラプトスキルが
どうのこうので、あわあわしてるうちに死亡;;

なかなかやるな・・ってことで、オルマなどフルバフにして
再チャレンジ♪

作戦変更で密着しつつ、周りのサキュバスでHP回復作戦に
きりかえたらあっさり倒せます。必殺技が2連発でくるときが
あるので、POTとか早めに使えば問題ないのかな・・・って印象。
ということでラコン1Fもミッションコンプリート♪

スカウトのボスソロの壁はラコン2Fボスじゃないかな^^;
沸いてなくて助かったって感じw ソロじゃ無理だなー;;
普通に攻撃も痛いし、サイレンスがやっかい;;
前チャレンジしたときは、いけるかな?って思ったけどやっぱりダメでした。

でも、男爵倒せてニドホッグ、ラコン1F倒せる性能だったら
まだいいのかな?w 範囲で周り巻きんで回復できるので
レンジャイよりマシなのかな・・・・
がんばればそれなりに狩れるようになるので、
スカウトする人は元気だして><

私はとりあえずラコン2Fボス倒せるようにがんばります^^




15:53  |  rohan  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
