*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.27 (Thu)

愛wiki その12 クエエド

こんにちわ^^

アクセス解析の検索ワードで目立つのが、
「クエエド」・・・これがかなり多いことに気づきました。

ギルド内でもフロイオン装備の人も多くなり
今後、キッシュ、カエール、エドウィンと
防具がどうな感じになっていくのか
わかんない人が多いと思います。

なんで今回はちょっとその辺を・・・

まず、クエエドって何?ってとこからw

クエエドとは、メインクエを進めていく過程で
クエの報酬でもらえる防具を合成してできた
性能のいい防具です。
報酬でもらえる素材の防具は補正が決まっている為、
完成した時の補正はみな一様です。
それを称したものが「クエエド」です。

具体的に、どのクエでどの防具がもらえるかというのは、

LV58時点で受けれる
【商人団の正体】・・・これでトルマリン防具一式
             物理防御、魔法防御共に+20

LV72時点で受けれる
【モンスターの攻撃】・・・血盟防具一式
               物理防御、魔法防御共に+24

LV83時点で受けれる
【カオスを操る者】・・・アパタイト防具一式
             物理防御、魔法防御共に+28

これらを利用します。

あれ・・・黒竜は?
そうなんです、黒竜だけメインクエの報酬になっていません。
そこで黒竜の物理最高補正28以上の物を用意しましょう。

準備ができたら、まずはトルマリンと黒竜合成です。
すると、物理48魔法20(以上)のキッシュができます。
これが「クエキッシュ」です。

そしてカエール・・・
血盟と、アパタイト合成すると、
物理52魔法52のカエールができます。
これが「クエカエール」です。

あとは、このクエキッシュとクエカエールを
合成すると物理100魔法72のエドウィンができます。
これが「クエエド」ってやつです。

一般的にエドウィンはクエエドで作るのがいいと言われてます。
なぜかというと、エドウィン着るLV帯の狩場では
魔法モブも避けて通れないので、
魔法防御の補正も大切だからです。
物理防御だけなら、最高補正を合わせていけば
120以上いくのかな?結構な数字になりますけど、
そうしてできた防具に魔法防御も期待するとなると
素材集めはかなり困難を極めます。
なので、一式揃って確実に、かつ魔法防御も備わった
素材が報酬としてゲットできるメインクエを進め、
エドウィンを作るのが良いとされてます。
私も一応ノーマルエドウィンを装備してますが、
このクエエドを着てます。

各クエ防具の使用感は
クエキッシュはフロイオンに毛が生えた程度の物です。
クエカエールになると、一気に硬さを実感できます。
結構世界が変わりますね。
クエエド、これになるともう80台は無敵です
ハンヤの群れの中で平然と立ってられます。
100ぐらいしか食らいませんね。

クエエドまでの道のりとしては、
一番の難関は・・・・保存石です^^;
結局保存石なしで作るのは現実的ではありません。
課金すると運が悪ければエドまでで数万
クロンでも数十mかかります
あとは黒竜の物理最高補正28・・・
これは狩りの中で確保できる可能性もあります。
クロンで買う場合の相場は大体3mぐらいです。
以上をすべてクロン換算しても数十mは必ずかかります。

なので、フロイオンを着た後は最終的に
クエエドを目指すかどうかは
速めに決めるといいかと思います。
素材は決まっているので、トルマリン、血盟、アパタイトは
全部売って資金を確保できます。
黒竜も物理28以外は全売りですね。
初めからそれを徹底すればクロンは結構貯まりますw
なので決断が重要ですね
これは武器に関しても同様です。
保存石を使う前提なら素材以外は全売りできます。

クエカエールや、クエエドを着るまでは
とりあえず凌ぐ!の一言です^^;
私は83までノーマルフロイオンと、クエキッシュの
ツギハギでいきましたw釣りでも流石に死ぬw

普通のエドウィンでいいという場合は、
おそらくですが、たまに売りに出されるやつを
買うのがいいのかな?今は生産あるんで少し微妙ですが;

数十mかかるといって脅しておいてなんですが、
装備したときの達成感と実用性は計り知れませんw
なので、どんなに時間がかかってもいいので
クエエドを目標とすることをオススメしますね^^



11:25  |  rohan  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
