*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.31 (Fri)

愛wiki その8 三次ユニ合成

こんにちわ^^
仕事中ですが、メール待ちなので
記事更新^^;
メール来ないと私・・・終了です;

と、まあ微妙な状況なんですが
気分転換してます^^
仕事してるフリってやつですね

ブログやっててアクセス解析ってのがあるんですけど、
サイト見てくれる人がどうやって来たかを
調べる機能です
どんなワードで検索してるかとか
解りますので結構楽しいです
そんな中で多いのが
三次ユニ 合成 オプションストーン
結構このあたりをよく見るんです・・
三次ユニの武器は
使う期間も長いし
転職→スキル完成までの過渡期で
使う事になるため、工夫が必要ですし
中途半端なの作ると涙目です

ということで、今回は
もし・・・・私ならこのオプションストーンを入れて
合成する・・というのを職別に書きます
一つの参考にしてみてください^^

ヒューマン(ガーディアン、ディフェンダー)  

  レア ロハの旗 レア ロハの旗
  ユニーク  エドネの指輪 エドネの涙

・・・まずレアでロハの旗いれます。
  Hは鎧の基本防御も高いので、
  効果的じゃないかな?
  ユニーク時にエドネの指輪涙と入れて
  MP吸収を最低限確保しつつHP吸収もいれます

エルフ(プリースト){二次ユニ}

   レア ロハの旗 レア ゲイルのペンダント
   ユニーク ロハの旗 ゲイルのペンダント

・・・・プリはやったことないですが、
   オブリとかあるのでロハの旗はよさそう
   MPが重要ですが、吸収より消費減のほうが
   いいと思う。一次の精神エルフでの体験から。
   精神剣とか、精神短剣とかの人も
   最近多いけど。やっぱりワンドでしょw

エルフ(テンプラー)

    鈍器
    レア オンの葉 レア オンの葉
    ユニーク オンの葉 エドネの冠

    スタッフ
    レア ロハの槍 レア ロハの槍
    ユニーク ロハの槍 ゲイルのペンダント

・・・・解説が多く必要になる職ですね^^;
   仕組みは私もわからないですが、
   魔法攻撃力を高めた状態で
   ブラントマスタリーをかけると
   鈍器を装備したときの近距離攻撃力が
   大幅にUPするというシステムです(10/31現在)
   なので、スタッフはバフ杖といって、  
   魔法攻撃力を高めるだけ
   鈍器はマスタリーでUPする攻撃速度を
   さらに高め、手数を増やして
   グループユーフォリアで回復していきます。
   MPも足りなくなるので冠をいれましょう
   HP吸収は不要に思います。

ハーフエルフ(レンジャー)

   レア ロハの旗 レア ロハの旗
   ユニーク ロハの旗 エドネの冠

・・・・レンジャーはソロはマゾいらしいです。
   なので、PT時の事を考えると
   致死率さげる為にロハの旗かな。
   フット使うのにMPいるので
   吸収入れてる武器が多いのかな?

ハーフエルフ(スカウト)

   レア ロハの旗 レア ロハの旗
   ユニーク エドネの指輪 エドネの涙

・・・・・PT時は別に移動石弓でも作りましょう
    スカウトはなんといってもソロ
    まず、囲まれても死ににくくするために
    定番のロハの旗。
    あとは範囲撃ったときに吸収して回復です
    MP吸収は1%あれば大丈夫・・だと思うw

ダン(ヒムダン)

   レア ロハの旗 レア ロハの旗
   ユニーク エドネの指輪 エドネの涙

・・・・・あれ、またこの組み合わせか^^;
    フレのダンさんは、
    オンの葉×3に涙や、ロハ槍×3に涙
    とか色々やってました
    攻撃的なOP入れたほうがいいかもしれませんね

ダン(瞬ダン)

   レア マレアの水差し レア マレアの水差し
   ユニーク マレアの水差し シルバの翼

・・・・・瞬ダンのクリ武器ですね^^
    元瞬ダンやってましたので、
    色々作りました。
    クリの出方は個人的体感なので
    なんともいえないかもですが、   
    短剣>カタールのような気がします。
    で、クリ7%か、クリ6%+属性か・・・
    これは微妙に補正にもよるだろうけど、
    クリ6%+属性がいいような気がしました。
    一撃が結構違ってくるので・・

デカン(ドラゴンセージ)

   レア オンの葉 レア オンの葉 
   ユニーク オンの葉 エドネの冠
 
・・・セージですね。サクションあるんで
   HP吸収は不要、逆にMP吸収はいります
  オンの葉にしたのは、攻撃速度は%で上昇するので
   元の数値が高い(遅い)ゼンには効果大なのかな?
   防御系OPはインプレグナブルがあるので、
   私だったらオンの葉にしますね

デカン(ドラゴンナイト)

   レア ロハの旗 レア ロハの旗
   ユニーク ロハの旗 マレアの香炉

・・・・希少種ドラゴンナイト。私持ってます
   吸収は不要です、オールサクションがあるので
   私の持ってる武器はオンの葉×3にロハの旗
   ですが・・・なんせ脆い;
   防御系で固めるのがいいんじゃないかな?  
   って思いました。ロハ槍で固めてるなんて人に
   あったこともありますね

ダークエルフ(ウィザード、ウォーロック)

  レア ロハの旗 レア ロハの旗
   ユニーク エドネの指輪 エドネの涙
 
・・・・またこの組み合わせですね;;すいません
   それだけ私的にいいと思うOPです
   範囲狩り職なので、HP吸収は当然
   最低限MP吸収も欲しいですね
   弱点の防御を補うロハの旗は必須かと
   シールドとの相性もよさそうだしね。


ま、こんな感じですね~
基本思想は・・・狩り・・だけする前提です
対人は知りません;三次は狩り武器でいいと思います。
となるとほとんど、
ロハの旗×2 エドネの指輪 エドネの涙ですね^^;
結構色々作ったけど、一番いいんじゃないかな?
って思います。また別の機会にOPの価値で
触れるつもりですが、ロハの旗
コストパフォーマンスが高いw
生産実装前は100k以下で買えました^^
それでいて、効果は確かだから
すごくいいですよ^^おすすめw
職別のOPの組み合わせを
私個人の選択で記しましたけど
皆さんもそれぞれの職別に
一つ参考にしていただければ幸いです


10:12  |  rohan  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
