*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.13 (Wed)

ここ1年

夜勤にシフトチェンジする為に、今がんばって起きてます・・・

で、ふとグレさん(グレープフルー)のブログみて更新でもしよっかなと。


去年の夏ぐらにいにロハンに復帰したはいいが、
ネメシスとなんかの合体ギルドに敵対されてしまって、
思うように遊べなかったロハン・・・
サブのDEを必死に3000%にして、杖もらって燃え尽きました。

当時の事を振り返ると・・・・
グレさんのブログにはあまり自分の事は書いてませんが、
ジエンドって大きなギルドを引き継ぐ事になって、
なんかわからんけど敵対どうのこうのってなってて、
ものすごい大変そうだったという印象はありました。

ロハン界では巨悪みたいに言われてるグレさんですが、
柑橘のマスターをしていた頃は責任感のある人だったと思います。
近くに居る者としては風評とは裏腹に、
ロハンプレイを通してわりと自己犠牲的なプレイをしている印象です。

当時は、普段だーれもINしてこないギルドのマスターで、
同盟の一般ギルドが嫌がらせ受け続け、
何か問題が起こる度にくだらないチャット会議して・・・
よくまあ・・・リアルで仕事しててそんな事までやるなと。



rohan警察「手ださへんとおもっとったらおお間違いやぞ!コラ!」

グレ「やめてくだしゃい;w;」

まーひたすらこんな感じでした・・・w


だからまあ・・・グレさんのブログ見るような展開になるのも想像はつきます。
結構ストレスたまったと思うしね。
何気にロハン愛もすごい人で、同じくロハン愛が半端ないらしい
「もち。」とは気が合ってたみたいです。
で、アップデートがきて2鯖のなんだっけ(ド忘れ)・・・
怖いギルドと利害一致で一緒になったのかなとw

ただ、ゲーム内の戦争であつくなるのはいいけど、
度を過ぎるのもキモいなと思いました。

例を挙げると、ホウ翔さんって人がネメ陣営に居たんですが、
この人、統合前のカイノン連合の時に接する機会があったんですけど、
ロハンで会った人の中で一番いい人って印象でした・・・w
人って簡単に変わるっていうか・・・
ほんとのほんとに自分らが正義ってのを疑ってないんだろうなと、
ホウ翔さんを通して感じました。

あと決定的に、「がく」と「あさみ」のやり取りをみて、
関わりたくないないとは感じました。

どこだったが忘れたけど、
あさみ:くやしいの?(涙目なの?)(そんなニュアンスのせりふ)
がく:バカは同じ事しか言えないのかバカ

上記のセリフを二人して30分ぐらいオウムのように繰り返してて、
さすがにキモいなと思いました。
あさみはほんとに壊れたテープレコーダーみたいになってて、
がく(中身は不明)も同じ事しかいってないのに、
同じ事しか言えないのかとか連呼してて・・・
完全に病気だなーと思いました。

まーとにかく、グレさんの目標は達成されたみたいなんで、
それはよかったかなと素直に思います。



で、私は去年の10月ぐらいからちょっとテラやってて、
当然すぐに飽きて・・・しばらく忙しくて、
年明けぐらいからAIONちょろちょろやってました・・・
ただ、AIONも3.0が期待外れすぎて・・・
今更感がありますがFEZをちょいちょいやってます。

テラはほんとカンストした瞬間ゲームクリアです。
速い人だと1週間で終りのゲーム;w;

AIONは面白いんだけど・・・
3.0が微妙だった・・・・
カルンやらミスリルやらはたまにやる程度です。


で、短時間で終れるFEZがいいなって結論に。
LV上げ、装備集めの必要が一切ないので、
社会人にはうってつけなゲームに感じます。

最近忙しくてほとんどやってないけど、
MMOにありがちな「INしないとキャラスペックが置いてかれる」
といった要素がないので気楽でいいです。

ただ、やってる人間が「あさみ」や「がく」みたいなのばっかりなんで、
そういうのに免疫がないと厳しいかもしれません。

他ゲームやるとrohanの人って表向きはマトモだなーって
つくづく思ったりします・・・w

あかん・・・眠気限界です。。
また1年後に更新します・・・










04:52  |  その他  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.13 (Wed)

クイック申請ヽ(#`Д´)ノ

こんにちわ。生きてました。

最近ちょいちょいロハンやってます。

統合してからずっとAIONやってました。

AIONやってた理由とか、AIONとロハンの比較とか、

ちょっと書こうとしたけど長いんでやめました。

リアルこんなんしてましたーとかあんなんしてましたーとか

くだらないしどうでもいいし。



なので単純に愚痴・・・いいや・・・怒りヽ(#`Д´)ノ


いやほんとね、AIONのドレドのクイックの話なんですけど(AIONやってる人向け)、

●クイック申請より6人揃った団体入場が優先して入場なのは解かる

●白職が居ない場合白職待ち状態で順番が前後するのも解かる

●2hの枠でしか入れない為残り30分位で申請でも入れない事があるのは解かる

ええもう私はすごくよくできた人間なんでその辺の仕様は理解します。当然です。

だけどね。

私が残り1hぐらいで申請してる時に

後からクイック申請したレギメンがバンバン入場していくのに、


延々後回しにされ続けて挙句の果て入れなかったらそりゃイラっとしますよ。

で、ぐぢぐぢうだうだ言ってたら・・・

次の日も全く同じような現象が・・・

さすがに運営にメールしたが返答すらなく、

さらにその後もう一回1hほど待たされて入れず・・・

この辺で元々大して高くなかったAIONのモチベがかなりダウン。




で、トドメは先日の出来事ですが、

申請可能になって10分ぐらいで申請してすぐに入場。

開始30秒前でも誰もINせず(まーPTL慣れてない人多いとよくある)

・・・誰もINしないままドレドスタート。

さすがにめずらしい・・・サブのスピだったので狭い所を一人じゃきつい。

そうこうしてるうちに2分経過、これは明らかにおかしい!

その後も誰もINする気配もなく8分程経過した所で、



ひとりドレド編集




パーティーメンバーを補充できる時間が終わりました。
これ以上パーティーメンバーを補充する事はできません。




・・・



いや一人だし。



当然進める事すら困難なわけで天がクリアするまで放置する事になるわけですが、
(そうしないと報酬であるAPをもらえない)

さらに追い討ちをかけるように天PTにほぼ時間制限いっぱい使われて、

全スルと全NMを食い終わるまで待たされました・・・。

ここでサクっと天が終わらせてたらまだ救いがあったと思うのですが、

狩り豚天族がここぞとばかりに龍狩り始めてイライラはもうMAX。


AIONプレイした事ある人ならどれだけ有り得ない事か充分理解できると思います。

たぶん前代未聞じゃないでしょうか?こんな事起こった人居ない気がします。



ツィッターとか仕組みわからなくてやってないので、

ウダウダ愚痴を書き連ねていこうかと思ったわけです!


大体、育成が超大変なシールドがメインなのに・・・

上層とかアラカとか行きづらいんだからドレドぐらいサクっと消化できないと

どんどんモチベが下がる・・・毎回進行するのもだるくなってきたし。

狩り装備はヒーローにフルアヌだし50ELも@ちょっとだったけど、

ここにきて限りなくやる気が0に・・・ウダウダ・・グヂグヂ( ノД`)シクシク…





そんなこんなでタウンだけフット便器してたロハンに最近プチ復帰気味・・・

ちょうどWBイベントがあるらしく平日WB頑張ってる感じみたい。

課金するのイヤなんで、グレに手伝ってもらって持ち物クロンにしていったら、

意外にあるわあるわ・・・当分課金には困らなさそうだ・・・


ということで絡む人は極僅かですが・・・よろしくです( ノД`)シクシク…


19:00  |  その他  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.08 (Wed)

久々に

ブログの存在を忘れるぐらいrohan遠ざかってますた;;

引越しの準備やら・・・中日ドラゴンズの敗北やら・・・

いあまあ純粋に、HEROで新しい武器やら防具やら、

まあ・・・もう保存石に日本円かける気はしないので、

グレにタウン呼ばれたり、エリカ様のダン育てたり、

ぐらいしかINしないかもです・・・

統合するって決まってからAIONやってたりしましたが、

rohanと比較になんないレベリングのぬるさで、

何気にカンストしてしまいますた・・・

チャン子さんやってるんですが、

カンストまで装備品に一切お金をかけないでいけました!

ええ、地雷かもです・・でもなんとかなるもんですw

ただもうドレドとかつまんないし、要塞戦動けないし、

劣勢魔なんでAPやら勲章やら無理ゲー過ぎて、

お腹いっぱい( ^ω^)って感じでござる・・・

こうやってAION⇒出戻り⇒rohanって流れになるんですね^^;

ゲーム自体は完成なんちゃらいうだけあるんで、

少しなんかが変われば劇的に面白くなりそうですけどね。

2.1upでドロップ品がものすごくてお金たまる(と思われる)ので、

後発新規ちゃんは今がチャンスかも・・・BOTも少なくなりそうだし。

私はまた年始ぐらいからまたrohanでもやるかな・・・

タウンが一層泥仕合になってそうで一度出てみたいであります。



02:32  |  その他  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.08 (Wed)

統合まで1週間 

鯖統合まで@1週間!

で、ブログデザイン変えました。タイトルに深い意味はありません。

リネーム無料なので名前も変える予定・・・

統合したらどんな風になるのか面白そうだけど、

それまでは特にやる事もなし。

物理職はもう育てる意味自体が薄い気がするので、

涙目なグレ氏とともに別ゲーちょこちょこ。

エリカ様におんぶに抱っこだった日々が懐かしい;;



でかる~く今までやった別ゲーをレビュー

rohanだけしかしてなかったので、視野(?w)が拡がった気がしまする。




19:00  |  その他  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.29 (Tue)

岡田監督すいませんでした

岡田監督すいませんでした!

岡田さんすいません

ええ、もう神ですよね。

ハーフリングがきたら、キャラ名は岡田監督にちなんで

「岡射」にします。

やっぱ素人がああだこうだ言うのはよくないんでしょうね^^;

サッカーそんな詳しくないけど、「岡田じゃダメでしょ」

って思ってましたよ。。ほんとすいません><


今日は運命のパラグアイ戦!

リア充観戦予定で決戦数時間前から応援準備はバッチリです!

パラグアイも強いらしいけど、必ず勝てるはず!

今日はみなさんロハンやめて日本を応援しましょう( ^ω^)



デンマーク戦のゴール^w^

何回見てもいいね!

車持ってないけど、今後買うならHONDAのFITにしますw

パラグアイ戦でも決めてくれ~~~><


17:05  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
